草食男子を好きになったら?

更新日:2015.03.31.

草食男子を好きになったら?ここがポイント!草食系の見分け方
草食系男子との出会いを求めるなら、まず草食系男子の特徴を知っておきましょう。
その情報が、出会いのカギにもなります。

○仕事・・・バリバリの営業職よりは、事務雑務が得意。経理、PC操作などにもたけている。
○風貌・・・物腰は柔らかく、細身。ジーンズにメッセンジャーバッグが似合う。
○将来・・・ 出世をしたくない訳ではないが、高い地位は望まない。
      出世のための激務になるなら、定時で帰宅できる平社員を選ぶ。
○交友関係・・・異性・同性、両方から好かれる。
      女性からは同性のようにあつかわれていて、異性と意識されないことも多い。
○家事・・・料理・掃除、選択何でもこなせる。意外と家事好きで、節約やエコに興味あり。
○恋愛・・・恋愛に発展するまでがオク手のため大変。アプローチができないのでされるほうがよい。
○結婚・・・願望が高いわけではないが、できればいつかしたい程度。
      子供については興味のほどは不明。

女性と、ところどころ似ている部分があるように思えます。
見た目にも細くて色白で、眼鏡が似合うような男性のイメージができてしまいますね。
女性的というより大人しいくてイメージの線が細い、ヤサ男性が草食系にはあてはまるでしょう。

ここがポイント!草食系の容貌
その1:出世することに興味がないのでスーツは必要以外着ない
その2:人の話を聞くのが苦にならないので穏やかな顔つき
その3:筋肉とはあまり無縁、格闘技の面白さがわからないため細身
その4:ナンパをした事がほとんどない、というかできないのでナンパの出会いは無い
その5:家事全般、普通にこなせるため指も綺麗で割烹着が似合いそう
その6:性欲も薄いのでギラギラしているところがない
その7:がっつりご飯ものよりも、サンドイッチやスィーツが好き
その8:節約生活が好きなので愛読書は女性の雑誌なども読む
その9:肌がきれい
その10:積極的な女子に興味がある
その11:家の中で過ごす方が好きなので色白
その12:争いごとが嫌い、平凡で穏やかな人生に憧れるため見た目も穏やか
その13:女の子を自分から口説いたことがないので「クラブ」などあまり知らない