草食系は何に喜ぶ?

更新日:2015.03.25.

草食系は何に喜ぶ?草食系が喜ぶネタ話
草食系は、基本的にまじめです。
ウソをついたり女をだましたり、体目当てで女性をもてあそぶ人はまずいないといって良いでしょう。
いわゆる「野獣になる」タイプではありませんから、出会って二人きりになっても安心されるタイプです。

草食系が喜ぶネタ話は、家事のことや節約全般、またロハスな生活など穏やかでちょっと主婦的な内容が得意なのです。
また細かい性格の人が多いですから、数学や地球環境など話に興味がある人が多いようです。
スポーツは、自分ではあまりしません。
しかし観戦するのは特に抵抗が無く、時にはサッカーなどにごひいきのチームがあったりします。
そうした場での出会いも、あるかもしれないですね。
また動物や福祉にも興味があることが多いので、「ペットセラピー」や「健康について」の話も喜ばれます。
草食系が喜びそうなネタを、以下のようにまとめてみました。
出会いのきっかけ会話の参考にしてください。

○節約の秘訣
○環境保護
○エコ、ロハス
○セラピー
○アロマ
○福祉関係
○星の話
○ペット
○読書

草食系が好む食事
丼物を食べるなら、サンドウィッチとか麺類に行くタイプが多いと思います。
ですので、草食系とのデートは女性が食べるにはちょうどよい量のお店を選ぶことが多いでしょう。
(最も、ガッツリ食べたい女性もいるでしょうけれど・・)

スィーツも好きで、意外とお菓子にも詳しかったりします。
新製品のコンビニお菓子は必ずチェックしていてトライしている場合もあります。
自分もお菓子作りが趣味なことも多く、定期的にケーキやスィーツやフライドポテトのようなスナック、クッキーなどを作ってきてくれる場合もあるようです。
草食系はあまりグルメ的なことに貪欲ではないので、「食べられれば良い」と思ってはいますが、料理は得意で自分でいろいろなレパートリーを増やして相手に食べさせてあげることに喜びを感じます。
料理教室での出会いもあるようです。
今までインタビューをしたなかで草食系が好む食事例などをあげてもらいました。

○モスバーガー(シンプルなもの)
○フライドポテト
○ウーロン茶
○サンドウィッチ
○アップルパイ
○キャラメルマキアート
○パスタ(カルボナーラなど)
○居酒屋ではサワーなどを頼むことも多い
○美味しいパン屋さんをめぐるのも大好き