草食系とのデートコースは

更新日:2015.03.24.

草食系とのデートコースは草食系が好きなプレイス
草食系はデ―トについてもあまり下調べのようなことはしませんから、いつも行っているような場所で安心してデートする方が性に合っています。
例えばいつも訪れる公園や川、訪れる図書室などです。

ファッションもおしゃれがしたいなと思えば上手く流行を少しだけ取りいれた服装を好みますが、あまりに奇抜なカッコはしません。
どちらかというとアイビー風、ジーンズにシャツといったようなラフな格好が多いです。
それから趣味がスポーツだったりする場合、圧倒的に草食系に多い趣味は「自転車」「サッカー」などになっています。
出会いの場のきっかけになることも多いようです。
また隠れ趣味としてゲームやエアホッケーのような楽しみもあります。
ここで皆さんの周りにいる草食系に聞いた好きな街の例をあげておきますね。

○恵比寿・・・・買い物などに
○自由が丘・・・スィーツがあるから?
○表参道・・・・やっぱりファッションが気になるよう
○池袋・・・・・埼玉方面の草食系が集まる?
○日比谷・・・・画廊や美術館などに行くようです。

草食系が好きな趣味
草食系は、無趣味というわけではありません。
実はいろいろな趣味を持っています。
代表的な趣味といえば、料理です。
家事全般が得意な草食系は、料理教室にも通ってしまうほど料理はプロの腕前です。
女性との出会いを得るチャンスが、ここにも広がっていますね。

特に自分でアレンジした健康料理などを、友達に披露することがあるようです。
買い物も自分で行うので、節約を兼ねて「素材の良い仕入れ」も行えるのが草食系です。
得意料理には和も洋も両方あるのですが、中華などはあまり多く食べたりしないようです。
脂っこさと量があわないのかもしれませんね。
主だった草食系の得意料理をアンケートでまとめてみましたのでご覧ください。

(草食系の得意料理例)
○肉じゃが・・・・・・・定番おふくろの味!
○具だくさん味噌汁・・・お味噌は白みそで。
○タイ風カレー・・・・・ココナッツミルクを入れた本格派
○杏仁豆腐・・・・・・・中華のスィーツ登場!
○アップルパイ・・・・・もちろん生地から作りますよ!