草食系が好きなタイプとは?

更新日:2015.03.23.

草食系が好きなタイプとは?草食系が好きな女性とは
受身な男性の心理は、基本的に真面目です。
ウソをついたり、女をもてあそぶ人はまずいません。
人を傷つけることも傷つくことも嫌いです。
そんなことをする男性は、同性でも草食系はあまり好きになれません。
だから受身な草食系男性は、積極的な告白を受け止めてくれるはずです。

なぜなら基本的には「来るものは拒まず」というタイプだからです。
待っていても受身な草食系男性は、女性へは声をかけてくれません。
そんなことをするなら特に「いらないや、恋人なんか」と思ってしまいがち。
出会いにも消極的です。
また恋人が欲しいと思っていても、面倒になってしまう方が先です。
腰が重たいとでもいいましょうか。

もし、草食系の男子を好きになってしまった場合は、積極的に告白してすっきりすることをお勧めします。
草食系とはいえ、男性は男性なので、嬉しくないはずがありません。
自分に好意を持ってくれる人に好意を持つ傾向が心理的にはありますから、告白はその典型的な「きっかけ」になるのです。
受身な草食系男性は、女性からの告白がきっかけで二人の恋愛がはじまることも少なくありません。

草食系が好きな異性との過ごし方
草食系は、まったりと休日を過ごすのが好きです。
図書館で過ごしたり自然の中をウォーキングしたり、犬の散歩をしたり・・・・といった感じが好きなのです。
スポーツカーでドライブしたいとか、ガッツリ遊びに行きたいという感じではなく、陽だまりの中でポカポカとガーデニングをするのもよし、公園で本を読んだり小鳥のさえずりを聞きながらバードウォッチングとかがいいのです。

「草食系との出会い」はこんなシチュエーションから生まれます。
またスポーツは嫌いではありませんが、あまりがつがつするほうではないので、女性となにかスポーツをするというよりも観戦のほうが性にはあっています。
それから家で過ごすのも好きなので、彼女ができたら手料理を振舞うこともあります。
料理教室に通っている草食系もいるので、レパートリーはかなり広いです。
またお菓子作りも得意なので遊びに行ったときには、フルコースでおもてなししてくれることでしょう。
女性にとっては便利ですね。
こんな癒し系の過ごし方が草食系の好むパターンです。