意中の人は草食系?

更新日:2015.03.20.

意中の人は草食系?草食系男子チェックリスト

草食系かどうかのチェック項目は、以下のようなものです。
5項目以上あてはまる人は、草食系の疑いあり。
出会いを求める男性は、参考にしてみて下さいね。

その1:出世することに興味がない
その2:人の話を聞くのが苦にならない
その3:F1などは興味がない、男子が好きな格闘技の面白さがわからない
その4:ナンパをした事がほとんどない
その5:家事全般、普通にこなせる、苦にならない
その6:性欲も薄い
その7:がっつりご飯よりお菓子が好き
その8:ロハスな生活が好き
その9:スキンケアをする
その10:肉食系女子に興味がある
その11:外でアウトドアより家の中で過ごす方が好き
その12:争いごとが嫌い、平凡で穏やかな人生に憧れる
その13:女の子を自分から口説いたことがない

『女性』と似ている部分があるように思えますね。
たしかに男性が好きなものがあまり好きでなかったり、見た目にも「細くて色白」な男性は焼き肉とは程遠いイメージができてしまいます。
逆に女性的というより「大人しい」イメージの線が細い男性が草食系にはあてはまるでしょう。

肉食系女子チェックリスト
あなたの肉食系女子度を、チェックしてみましょう。
以下の中で5項目以上あてはまる人は、肉食系の疑いありです。
出会いを求める女性は、自分の肉食度を知っておいて損はありません。

その1:女性でも出世欲がある
その2:ちょっとだけせっかちである
その3:格闘技が好き
その4:自分から男性をナンパできる
その5:家庭にいるより働いていたいタイプ
その6:セックスも大好き
その7:焼き肉などのガッツリしたものが好き、お酒も強い
その8:草食系男子に興味がある
その9:アウトドアやスポーツが大好き
その10:男性を口説いたことがある
その11:いいな!と思う相手にはすぐアプローチできる
その12:時には争っても自分の主張を曲げたくない
その13:さっぱりしている性格といわれる

肉食系の〝生態〟を勝手に定義づけしているようですが、 実は良い意味ではアクティブでポシティブな女性が多いということになります。
しかしマスコミは肉食系の女子が、いかにも男に飢えていて男好きであるかのようなエロい表現をすることもありますが間違いです。
自分をしっかり持ったイマドキの女性というイメージのほうが近いでしょう。