肉食系女子の正体とは

更新日:2015.03.16.

肉食系女子の正体とはガッツリ女子ができるまで
肉食系女子の正体は先にも少し述べていますが、女性の社会進出が関係していることでしょう。
昔は女性は、お見合いなどして出会い、子供を産んで家で育てるのが仕事で、共働きなどという家庭は皆無に等しく、子供を育てる専業主婦が主流でした。
しかし今は優秀な女性が職場に残ったり、復帰したりしてキャリアを築いています。
そして何より子供ができても復帰して仕事をするので、幼稚園は閑古鳥ですが、保育園が定員オーバーで待機児童が国の社会問題となっているほど働く女性が多くなっているのです。
あなたの周りでも専業主婦の方が少ないのではないでしょうか?これは社会情勢が悪くなったことと不景気になったことで生活を支えるために女性が働く必要が出てきたことが原因ですが、それ以上に優秀で男性に頼らないという強い女性が日本にも多くなってきたということです。
ちなみにこれを見て育ったのが肉食系女子で、弱い男子に魅力を感じなくなっただけでなく自分が逆に男性をリードしていってやろうという気になっている分類の女子をさします。
すべてがその強い母の背中を見た人が肉食系になるわけではありませんが、少なくとも男性がもどかしいので女性がやってしまう、というようなところが行動の発端になっているのではないかと思います。

肉食系女子が求める男性とは
肉食系女子が求める男性とはどんな人でしょうか?
肉食系だから草食系という必ずしも定義はないですが、全体的に言えることは積極的になるのが肉食系女子ですので、それに従いやすい男性がタイプということになるでしょう。
出会いでも、告白でも、デートでも自分がほしい!やりたいと思った場合は、自分から積極的にトライするのが肉食系女子のお決まりです。
人目もはばからずにどんどんアタックしていきますので、男性は「たじたじ」になることもありますが、そうなったら半分落ちているようなものです。
自分は黙っていても彼女が率先してやってくれるという、「楽ちん」を覚えてしまいます。
肉食系に好かれる男性は「やさしい」「ちょっと優柔不断」「お金は少しある=(遊びに使わないから)」ようなタイプです。
お金がないと肉食系女子はある意味いろいろ引っ張り回せませんから(草食系でも支払いは男性がするのが普通)
お財布どころもチェックしているはずです。