草食系男子を好きになったら?

更新日:2015.03.13.

草食系男子を好きになったら?草食系男子を落とすコツ1
女性なら誰でも、男性から告白して欲しいと思うのではないでしょうか。
出会いの場でも、男性から声をかけてほしいですよね。
しかし草食系男子と呼ばれる男性達は、なかなか告白してくれません。
なぜなら彼らにとって、恋愛の主導権を握ることはあまり好ましくないからなのです。
とりあえず出会いがあって、向こうから告白してくれれば受け入れるよという精神なのです。
草食系男子は「自分大好き男」とちょっと種類が違います。
なぜなら自分から行動することがうっとうしく、面倒だと思ってしまうからなのです。
草食系男子は臆病なのです。というか臆病というより繊細過ぎて傷つくのを極端に恐れているという方が正解でしょう。
普段は仕事と家の往復で、たまに趣味に没頭したり旅に出たり気ままにやっていくので満足している人が多いようです。
草食系男子でもないけど女が面倒くさいと思っている男性も多くなっているといいます。
女性の一人身の方も同じおひとりさま現象がみられます。
ですから落とすコツとしては、警戒を解きつつ、いきなり告白したりしないで、まずは趣味の話などから仲良くなるようにすることです。

草食系男子を落とすコツ2
誘い出しに成功しても、あくまでも最初は趣味の話などさしさわりのないことで、盛り上がるようにして下さい。
過去の恋話や恋愛観の会話はNGです。まず大切なのは、好きな人が草食系なのか、単に恋愛を面倒と思っているのかを見極めるのが大切です。
草食系男子は自分の気持ちが固まるまで時間がかかるのです。
また、相手を好きだと意識してしまうと「これ以上好きにならないようにしないと」というような自己防衛反応が起こるのも草食系男子の特徴です。

しかし安心感を持たせた会話や間柄は非常に草食系男子に効果的です。
出会いからデートに発展しても、極力たのしい時間を共有するように努力してみて下さい。
安心感を持たせるのが重要です。自分は優しい女である事を強調しましょう。
元気じゃない女の子は草食系に限ったことではないですが好印象にはなりません。
元気で優しい態度を見せるようにしましょう。
元気で明るい女の子、でも女の子だからやっぱりあなたの前では弱い部分があるという設定を演じて下さい。