草食系男子の恋愛癖

更新日:2015.03.12.

草食系男子の恋愛癖草食系男子の恋愛癖
先にも述べていますが、草食系男子はギラギラした恋愛はしたいと思っていない人が多いです。
少なくとも「巨乳でなくては駄目だ」とか「やることが目的で女性と付き合う」ことはしません。
出会い系などにもあまり興味が無いことが多いです。
恋愛傾向としては、つかず離れずの関係でOK。
自分からナンパしたり、積極的に行くのは苦手で相手から来てもらいたいと思っているはずです。
ですから積極的な肉食系女子相手だと楽に感じ、なついてしまうことも少なくありません。
セックスについても必ず相手と過ごしたら、しなければいけないということにはなりません。
普通の男性よりある意味「淡白」といえます。しかし興味が無いわけではないのですが、さほど性行為がなくてもかまわないというのがこの草食系男性の性欲なのです。
このことから「やる気がない、男の腐ったの!」なんて思われることもあるそうですね。
しかし、基本的には女性に人気があり優しい人が多いです。
なぜなら女性的な部分があり、繊細なところがあるので親近感を持たれやすいのです。

草食系男子行動癖
男性は、車や賭けごとに興味を持つことが多いものです。
また、格闘技やスポーツジムなどで体を鍛えるのが好きという人も多いでしょう。
それに対し草食系は、これらのことにはあまり興味を示しません。
自動車業界でも若年層に車が売れないことに頭を悩ませているのは草食系が増えた証拠とも言えるでしょう。
ひと昔前なら、男は車に興味をもつもの!として考えられていました。
しかしいまの若者の嗜好は激変しているといわれています。
これは携帯電話やIPHONE、パソコン、ゲームなどの普及でオタク傾向の趣味が多くなったり、コミュニケーションが希薄になってきて他人と距離をおいた生活をするようになったからともいわれています。
草食系はその代表的産物のようです。
したがって、草食系男子が増殖中ということはこの環境の中で生まれた自然な現象といえるのかもしれません。
しかし草食系といえども男に変わりはありませんので、「出会い」を求める根本は同じであると信じたい部分もあります。