出会いは拾うもの!

更新日:2015.02.18.

出会いは拾うもの!出会いは転がっている
よく「出会いがない!」と嘆いている人がいますが、出会いって転がっているものです。
それを自分で拾うか拾わないか、というところでも違ってくると思います。

じつは毎日が出会いの連続じゃないのかな、と思うし、嘆いている人は、自分でチャンスを逃しているだけかもしれません。
もちろん、色々なパターンがあると思います。今まで付き合ったことがなかったのに、いきなり運命の人に出会ってしまった人もいるでしょう。
出会いたいと思っている時に限ってなかったり、逆に無欲の時に限って理想的な人と出会ったりすることもあります。

出会いって不思議だし、とてもおもしろいものだと思います。
ただ、出会いによって、人は変わったり、何かを得たり、そういった人生においてとても重要なことだからこそ、自分から積極的に出会いをものにすることも必要じゃないかと思うのです。

だからといってガツガツしろ、ということではなく。
恋愛としての出会いだけを求めるのではなく、普段からの出会いのひとつひとつを大事にすることが、恋愛としての出会いにつながることもあるということを意識して生活すると違ってくると思います。
恋愛体質、なんて言い方がありますが、それで楽しい時間を過ごせたり、得るものが大きかったりするのなら、それはそれでいいですよね。
やっぱり恋愛している人の方がイキイキとしている気がしますし、自分自身についてもそうだと思います。

一度きりの人生ですから、実り多き、楽しい人生であって欲しいと思いますし、そのためにはたくさんの素敵な出会いが不可欠だと思うのです。
もちろん、他力本願ではなく、自分を磨くこと、努力することも重要です。
でも、それだけでは得られないものを与えてくれるのが出会いの素晴らしいところ。
ここでは、今までの自分自身や友人の経験などから、今までにどんな出会いがあったのかを振り返ってみたいと思います。