共通点のある出会い

更新日:2015.02.12.

共通点のある出会いLIVE会場で
学生時代、LIVE会場での出会いがきっかけでお付き合いをした彼がいました。
LIVEが始まるのをワクワクして待っていたのですが、私の前の席に現れたのはものすごい背が高い男性。
がっかりでした。見づらいじゃないですか!
このまま来なかったら見えやすいな~、なんて思っていたのもあって…。

でも、しばらくするとその彼が「席を交換しませんか」と声をかけてくれたのです。
少しでも見えやすくなるならこっちとしては望むところ!お言葉に甘えて交換してもらいました。
後から聞いたら、あまりに小さいので決まっていた席とはいえ申し訳なかったし、と言っていました。

LIVEも楽しかったし、彼も優しい感じの人だったし、盛り上がった勢いもあってそのまま飲みに行くことに。若かったなぁ。
でも、やっぱり共通点があると話が早いというか、感性も似ている部分があったし、話していてとっても楽しかったので、最初は友達としてお付き合いが始まりました。
その後、彼の方から告白され、恋人としてお付き合いすることに。
ただただLIVEが楽しみで、そんなことになるとは夢にも思っていなかったです。
女子を20年やっていると、こういうこともあるんだな、って思いました。

スポーツジムで
友人が付き合いだしたのは、スポーツジムでいつも同じ時間帯になる人でした。
同じジムに通っているからといって恋愛につながるとは限りませんが、やはり縁があったのでしょうね。
友人は元彼に振られたのがきっかけで自分を磨きたい、と通い始めたのですが。
まるでご褒美かのような新しい出会いがあったんですね。

失恋には新しい恋が一番ですから、こちらとしても「よかったなぁ」って思います。
ただし、こういった出会いの中にはそもそもの目的が女性との出会い、という人も混ざっているかもしれませんよね。
下心丸出しの人はむしろわかりやすいですが、うまくカモフラージュしている人もいるので、見極める必要があると思います。