海外編:アメリカのセドナ

更新日:2015.02.09.

海外編:アメリカのセドナ海外編:アメリカのセドナ
もしかすると、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
「全米でもっとも美しい街」といわれているセドナは、エネルギーのタイプが違うことで有名です。

世界中の人がパワーを求め、いつも旅行客でいっぱいです。
4大ヴォルテックスと言われており、強い磁場を発するポイントが複数存在しているそうです。
たくさんの観光客が訪れていると有名なだけに、とても効果がありそう。

調べてみると海外にもたくさんのパワースポットがあるので、海外旅行に行く際には、是非セドナへ訪れてみるのもいいですね。
有名なところなので十分楽しめると思います!
海外旅行と称して、海外のパワースポットを巡ってみるのもいいかも!?

海外編:モン・サン=ミシェル (フランス)
「聖ミカエルの山」 を意味する モン・サン=ミシェルはフランス西海岸のサン・マロ湾にある修道院です。
「西洋の驚異」と称されたカトリック教の巡礼地のうちの一つで、1979年に世界遺産に登録されました。

そんな世界遺産であるモン・サン=ミシェルも世界的に有名なパワースポットの一つです。
島の町並みもすばらしく、中には歴史的建造物に指定されているものもあって、毎日観光客でにぎわっています。

この修道院に行く為には潮の満ち引きに左右される道を通る必要があり、昔の人は猛烈な勢いで押し寄せる潮を前に遺言状を書いてから言ったと伝えられるくらいの場所にあります。
現在はこの島に橋が掛けられ、潮の満ち引きに関係なく渡れるようになりました。
人生で一度は訪れてみたいパワースポットの一つですね。