兵庫・岡山・島根・香川の恋愛のパワースポット

更新日:2015.02.03.

兵庫・岡山・島根・香川の恋愛のパワースポット兵庫の恋愛パワースポット
■叶い鯉【神戸北野天満神社】
手水所にある鯉さんは、“恋”を叶えてくれると人気です。
北野天満神社の手水所にある鯉の像。
「叶い鯉」と呼ばれるこの鯉の像に水をかけて祈願すると“恋”が叶うといわれ、恋愛成就を願う人々の人気を集めています。
素敵な出会いに巡り会ったら、相手のことを思い浮かべてぜひ訪れてみて下さい。

岡山の恋愛パワースポット
■愛染めの樹【森崎稲荷神社】
木の周りをまわって神社で祈願!神様が意中の二人を結び付けてくれます。
森崎稲荷神社には「愛染の樹」と呼ばれる2本の大きな木があります。
森崎稲荷神社に向かって右が「男木」、左が「女木」です。
良縁を望む人は、男性は右から、女性は左から、意中の人を念じながらこの「愛染めの樹」を一回りして神社にお参りしてください。
それを3回繰り返すと、神様が意中の二人を結び付けてくれるそうです。

島根の恋愛パワースポット
■鏡の池【八重垣神社】
良縁成就が叶う時期(早いか遅いか)が占える、別名「縁結びの池」といわれる池です。
八重垣神社の境内にある鏡の池は、別名「縁結びの池」と呼ばれています。
占い用の和紙に硬貨を乗せて水面に浮かべ、それが沈む速度で良縁成就の時期(早いか遅いか)が占えます。

香川の恋愛パワースポット
■くぐり岩【笠ヶ滝寺】
くぐると願いが叶うというくぐり岩。
指輪を左手中指にはめて良縁祈願!鎖をつたって絶壁を登った岩山の上に本堂がある島四国霊場の一つ、笠ヶ滝寺。
そこにはくぐると願いが叶うといわれるくぐり岩があり、別名「縁結びのくぐり岩」と呼ばれ、人気を集めています。
またお寺ではお守りの指輪を授けていただけます。
願いごとによってはめる指が異なりますが、良縁は左手中指。
願いが叶うとお寺に返しにくる慣わしですが、願いが叶ってお礼参りに来られた方の指輪がたくさん積まれています。
それだけ、出会いから恋が生まれたという証拠ですね。