千葉・栃木・静岡・愛知の恋愛のパワースポット

更新日:2015.01.30.

千葉・栃木・静岡・愛知の恋愛のパワースポット千葉の恋愛パワースポット
■女男石(酒呑石)【熊野神社】
古来より縁結びのご利益を授けてくれるといわれる霊石です。
古来より縁結びの霊石で知られる「女男石」。
この石に酒をかけ、石の頭上に注いだ酒がこぼれずに染み込めば願いが叶えられるといわれています。
別名「酒呑石」とも呼ばれる陰陽石です。

栃木の恋愛パワースポット
■縁結びの笹【滝尾神社】
笹に願いを込めて良縁祈願!あらゆる良縁にご利益があるといわれています。
二荒山神社の別宮である滝尾神社の境内に植えられている神竹。
「縁結びの笹」と呼ばれ、この笹に願いを込めるとあらゆる良縁に恵まれると言い伝えられています。

静岡の恋愛パワースポット
■梛の木【伊豆山神社】
北条政子も源頼朝との愛を祈ったと伝えられる梛の木です。
源頼朝と北条政子の秘密デートの場所であったといわれる伊豆山神社。
境内にある梛の木の葉は縁結びのご利益があるといわれています。
北条政子はこの葉を鏡の下に敷き、源頼朝との愛を祈ったと伝えられており、この梛の木に縁結びの祈願をした後、この葉を鏡の下やコンパクトの中に入れて身に付けておくと良縁が結ばれると人気です。

愛知の恋愛パワースポット
■連理木【城山八幡宮】
恋が叶った!結婚した!といった実例多数有り!縁結びの御神木です。
境内の西北、本殿裏手の参道沿いに「連理木」と呼ばれる木があります。
連理木は一つの枝が他の枝とつらなり、木目が通じたもので、古来より吉兆とされています。
この木の下で出会った男女が結婚する等のできごとが多く、縁結び、夫婦円満の御神木として信仰を集めています。

■古井の水【高牟神社】
「古井の水」は、“恋の水”?
このを飲むと“恋が生まれる”そうです。
高牟神社の境内には、「古井の水」と呼ばれる霊水があります。
この水は「延命長寿」のご利益があるとされていますが、さらに「古井の水=こいのみず=恋の水」に通じることから、この水を飲むと“恋が生まれる”「縁結び」の霊水であるともいわれるようになりました。
日本百名水の一つにも数えられ、遠方からも多くの方がこの水を汲みに訪れています。
意中の相手との出会いに巡り会ったら、「一緒に行かない?」と誘ってみましょう。
出会いが恋に発展する、その手伝いをしてくれるかもしれませんよ。