メールの頻度は?

更新日:2014.11.14.

メールの頻度は? イククルは携帯専用の出会い系サイトなので、比較的一日に何度もアクセスする方が多いようです。
出勤時間、昼休み、帰宅時間など、暇な時にいつでもメールが打てます。
携帯からということで一度のメールの情報量は少なくなりますが
その分1日に何度もメール交わすことで急激に親しくなることも可能です。

しかし、相手によっては一日に何度もメールを送ると「ウザイ」と思われてしまう可能性があります。
最初の方で何気なくメールの頻度を確認しておくと良いかもしれません。
「メールは良くする方?」とチェックしておけば間違いないでしょう。

メールの頻度は相手に合わせると無理なく長続きさせることができると思います。
メールを見たらすぐに返信する人、2~3日放置してしまう人もいます。
相手に好意を持っている持っていないなど関係なく、その人その人のペースがあります。
メールがすぐに返ってくる相手にはできるだけこちらもすぐに返してあげると良いと思います。
逆に返信が遅い人に対して、返信が来たと同時にすぐにメールを返信すると
返信を急かされたような気分になり圧迫感を感じてしまいます。
繰り返されるとメール交換自体を負担に思われてしまうこともあります。