メールを長続きさせるコツ

更新日:2014.09.11.

メールを長続きさせるコツ男性とメールを交わすようになって、気をつけたいのが出会い系特有のメールマナーです。
有料サイトですと当然男性にはメールを送るたびに利用料金が発生します。
そのためあまりに内容の薄いメールや短文では返信しにくくなります。
「駅に行く途中で猫を見かけたよ!可愛いニャー」と言ったメール。
これが好きな女の子からのメールであれば男性も頑張って返信してくれるかもしれません。
しかし、このような一方的なメールでは面倒な上に、返信に困ってしまうでしょう。
男性はもともとメールを通信手段と思っています。
用事を伝えたり連絡するためのツールとしてメールを使うのです。
女性と違ってコミュニケーションにメールを使うことに慣れていない男性も多くなります。
男性がメールを送りやすいモテメールは、用件をはっきりさせることと、やはり内容の最後を質問系にすることです。
質問内容は相手の答えやすい物が良いでしょう。
本来男性は女性に「教える」という行為が大好きです。
男心をくすぐって、どんどん教えてもらいましょう。
また私が、私が、という自分ばかり全面に出ているメールは嫌われがちです。
相手の好きなものを大切に、相手の目線に立つことが大事です。